時系列がちょっとズレちゃいましたが、ようやくフェリー旅のレポです^ - ^
とある日、夜勤を終えて自宅に戻り旅の準備をして少し休憩。
そして夕方に旅をスタート!
JR奈良線経由で京都まで行く、そこから特急サンダーバードで敦賀まで行く^ - ^
IMG_1368
サンダーバードは奮発してグリーン席を^ - ^
めちゃ快適で寝そうでしたが、1時間くらいしか乗らんので寝過ごさないように注意でした(笑)
IMG_1370
そんな敦賀から向かったのがコチラ^ - ^
IMG_1371
敦賀港フェリーターミナル^o^
夜も遅く22時過ぎに到着。
ここから乗るフェリーがコチラ!!
IMG_1373
新日本海フェリーです^o^
IMG_1374
今回はすいせんに乗船しました^ - ^
デカイですね。
とりあえず受付。
ネット予約&決済も済ませてあるので、検温のみで受付終了。
お部屋のカギ(カードキー)もこの時に貰ったのでサクッと!部屋まで行けます^ - ^
この船は23:55発と遅い出発。
乗船時間も23:15と当然!遅い乗船になる。
既に疲れて眠い。
外撮影して後は待合室でうたた寝状態からーーの乗船開始^ - ^
IMG_1379
上層階まで吹き抜けのエントランス^ - ^
IMG_1381
IMG_1382
なかなか綺麗ですね(o^^o)
とりあえず大きなリュック背負ってるので荷物置く為にとりあえずお部屋へ!
IMG_1383
ジャジャーーン!!
IMG_1384
なかなか良い部屋ですね^ - ^
デラックスAツインと言うけっこうグレード高い部屋です。
奥のカーテンの向こうには・・・。
IMG_1395
専有バルコニーが^o^
(翌朝撮影)
好きな時間に景色を見れる^ - ^
(海しか見えんが(笑))
後はトイレ・お風呂付き。
冷蔵庫もあるのでお酒など冷やせる^o^
部屋の探索も終えて、駆け足で船内探索を済ませて再び部屋へ。
部屋のバルコニーなら出港をみる。
無事に出発を見届けててからのお風呂タイム^ - ^
もう日付が変わった深夜0時を過ぎてるので大浴場には行かず、せっかくなのでお部屋の風呂に入っておやすみなさい💤