乗り鉄ならぬ乗り船(笑)
ってな訳でやってきたのは大阪府は泉大津。
IMG_1056
JR→南海と乗り継いで泉大津駅へ。
そこからちと離れているのでタクシーにてコチラへ^ - ^
阪九フェリー泉大津ターミナルです。
今回はお初の阪九フェリーに乗ります^ - ^
今回のる船はコチラ!!
IMG_1057
IMG_1058
フェリーいずみ
やっぱりフェリーはデカイですね(笑)
ちょっと今回は徒歩乗船なんでターミナルにて受付&検温をして外で船の撮影してターミナルでマッタリと待ってました(笑)
IMG_1059
この子は阪九フェリーのマスコットふねこ^ - ^
そんなこんなしてるうちに乗船時間になりいざ乗り込む(笑)IMG_1060 
吹き抜けエントランスは豪華ですね^ - ^
IMG_1062
良い感じですね^ - ^
今回泊まった部屋はコチラ。
IMG_1061
デラックスシングル
ベッド、机・イス、洗面所、ポット、お茶、コップ、テレビ。
アメニティはタオルと歯ブラシそして、ふねこが書かれた袋(笑)
1人やし充分ですね^ - ^
早速!大浴場へ。
IMG_1064
阪九フェリーのなんと!露天風呂もあるのだ(^o^)
ゆっくりと風呂を堪能しました^ - ^
そして出港!
泉大津ターミナルは地上係の方のお見送り(手振り)はなく、汽笛などもなく静かな出発でした。
そしてお楽しみのフェリー飯^ - ^
レストランへGO!!
レストランはバイキングではなくカフェテリア方式で、いろんなおかずが並んでいてたべたいやつを取るシステム。
ホットメニューもありステーキなど鉄板焼き料理がここの売りでしたが、今回はあえて頼まなかったです。
FullSizeRender

バランス良く取ったつもりやが・・・まぁ気にしない気にしない(笑)
豚汁が美味しかったです(´∀`)
そして部屋に戻り恒例の晩酌タイム(^o^)
IMG_1068
とりかわ美味かった^ - ^
九州はけっこうクラフトチューハイが多くて珍しいあってこちらに。
なんで今回は揺れチェックはやらなかったです(笑)
まぁ瀬戸内航路やからさほど揺れんのやがね^ - ^
そしてデザート(o^^o)
(まだ食べるんかい!!)
IMG_1065
阪九フェリー名物パイシュー(^o^)
なんと!阪九フェリーはパンやシュークリームを船で作ってるのだ!!
特にこのパイシューは人気で売り切れ必須なのだ。
なんで実は情勢してすぐの線内探索のときに買っちゃってました^ - ^
呑んで食ってして疲れたのもあってバタンキュー(笑)
揺れますホンマ少なくグッスリ寝れました。
この船は6時に新門司港に着くのでちょっと早起き。
朝風呂入って、初乗船なんで朝ごはんも頑張って食べました(笑)
(ほんまはギリギリまで寝たかったwww)
FullSizeRender
朝も一応カフェテリア方式。
やが、船と言えばカレー(笑)
なんで朝カレーを^ - ^
ピリ辛で美味しかったです。
そんなこんなしてる内に新門司港に到着。
あっという間でしたが楽しかったですね^ - ^
阪九フェリーは風呂と飯がクオリティー高くて良いですね^ - ^