2021年08月

前回あげた巨大廃墟の周辺探索の際にたまたま見つけた建物。
完全に草に覆われてるから、どう見ても廃墟化してるかなぁ^ - ^
IMG_1722
よく見たら屋根にもちょびっと緑が生えてきてますね^ - ^
流石に完全に草に囲まれてるので、近づく事出来ずこんな形での探索に。
IMG_1723
この日ラブホを含めた3軒にて終了。


昨日の廃ラブホの後にもう1件行きました^ - ^
敷地面積だけを言えば三重県No.1ではないかってくらいな広大敷地の廃墟。
IMG_1720
これを見ればマニアの皆さんなら分かりますよね^ - ^
そう!ここがメトロポリタン倶楽部です。
ホテル、ゴルフ場、劇場などを備えた一大レジャー施設やったみたいです。
上の写真2棟の建物はホテル。
手前が旧館で奥が新館だそうです。
特に奥は13階もある巨大ホテルなんです。
IMG_1721
敷地裏手から。
ラスボス級の大きさのホテルと横の箱が劇場らしいです。
こんな遠くからの見ても大きさが分かるくらい凄い建物。
こんな廃墟があるとわ!!
かなり近くまで接近出来たので・・・。
IMG_1719
これもなかなかの大きさの建物。
こちらは社員寮やったみたいです。
巨大施設だけあって社員寮もホテルクラスの大きさ( ゚д゚)
IMG_1718
流石に内部探索は難しい・・・かなぁ??
広大な敷地の外周は綺麗に有刺鉄線付きの鉄柵で覆われていて、道があっても門があったりして尚且つ、機械センサー付きという鉄壁な場所です。
一応ここは今はメガソーラー施設になってるみたいなんで、そう言った意味でも難しい・・・かなぁ。


『かなぁ。』ってのは行けなくも無さそうな感じなんでこう言った表現を^ - ^
とりあえずは今回はここまで。
機会があればもっと細かく調べていろいろ見てみたいですね^ - ^




連日雨が続いてますが、気分転換に美味しい牛さんが居てる街へドライブがてら言ってきました^ - ^(笑)
目的はコチラ!!
FullSizeRender
NPR Part2と言う廃ラブホです。

かなり大きなラブホですね。
外観からはかなり綺麗でDQNの破壊などは殆どないですね。
実はここは1度来たことあって、チラッと!中も見たんですよね^ - ^
中はかなり朽ちる所もあって、外観とは裏腹でけっこう朽ちた物件です。
外観は前回とほぼ変わりなかったんやが、よく分からないが敷地入ってから妙な違和感が過ぎって内部探索する気満々やった身体が止まってしまったので、コレは何かあるかも?って無理せず撤収しました。
3度もはあるかわからないが、今度こそ中を見てみたいですね^ - ^

お久しぶりの廃墟探索です。
あまり遠くへ探索行けないので、県内の廃校探索をと思ってやってきたのが奈良県野迫川村。
奈良の端っこで隣接する街が和歌山県高野市と言うかなり山の中の村です。
村自体がかなり山の中やが、今回の場所は更に奥に進む。
標高770mとけっこう高い場所にあるのが今回の場所。
檜股集落です。
廃村ではなく限界集落で、人は住んでます。
ってか少ない住民にやたらと遭遇して、割と人いっぱい住んでる??
って感覚になりました(笑)
で、1番の目的はコチラ!!
IMG_1692
檜股小学校です。
めちゃ小さい^ - ^
IMG_1693
なんとも可愛らしい学校^ - ^
しかし、なんか違和感が!!
気付いた方居てますよね。
窓や入り口が空き放たれているのだ( ゚д゚)
事前に調べた情報では固く閉ざされてたのに・・・。
誰か居る??
トラップ??
怖くなったので入るのはやめて外からの撮影のみで(・・?)
IMG_1694
誰も居なさそうやが・・・やはり違和感しかない。
教室に目をやると・・・・・!?
IMG_1695
なんじゃこりゃ!!
木材が大量に置いてある。
あっ!違和感はコレか。
ここは転用されてるんやね(>_<)
IMG_1696
狭い教室。
指で数えれるくらいしか生徒いなかったやろね^ - ^
建物の周りを見る。
IMG_1697
トイレは外にあるみたいです。
いやーー!しかし管理人?に遭遇しなくて良かった(汗
さて!気持ちを切り替えて集落の探索。
始めの方にチラッと言いましたが、廃村ではないなで人は住んでます。
運が良いのか悪いのか、4人くらいの住民に遭遇しました。
IMG_1698
明らかに住んで無さそうな家が!
薪が新しく沢山あるのがちょっと気になりますが・・・。
IMG_1699
屋根は朽ちてて玄関が空いてるので間違いなく廃墟ですね。
IMG_1700
閉ざされてますが、住んで無さそうですね。
IMG_1701
空いた玄関から中を覗く。
これは朽ちてますね^ - ^
緑が育ってますね。
更に散策。
他にも廃墟数軒ありましたが、人が農作業してたので、撮影出来ずこれにて撤収。


こんな感じで遠くに探索行けない時は廃校・廃村・限界集落の探索がこれから増えてきます^ - ^










某日、御船印ゲットの為にとあるフェリーに乗りに行きました^ - ^
(タイトルでバレバレやん(笑))
今回も徒歩乗船なので家から電車を乗り継いで向かったのはコチラ!!
IMG_1578
南港フェリーターミナルです^ - ^
ここから乗るのが、コチラ!!
IMG_1580
名門大洋フェリーきょうとIIです^o^
お久しぶりの名門さんです。
少し着くのが早かったので待ち合いスペースで待つ事に。
毎度ながら名門大洋フェリーは乗船率高いですね。
けっこう待ってますね。
しかもこのご時世にも関わらずツアー客まで居てる!
こりゃー時間帯間違えるとレストラン混みそうやなぁ・・・。
なんて思いながら外を眺めてるうちに乗船スタート^ - ^
ツアー客が入る前にそそくさと乗船(笑)
IMG_1585
今回のお部屋はコチラ。
IMG_1581
最上階にあるデラックス(特等室)にしました^ - ^
名門大洋フェリーは何回も乗ってますが、まだ特等クラスは乗った事なかったので^o^
IMG_1582
まぁ良く使う言葉ですが、ホテルみたいですね(´ー`)w
初見な船ではないので船探索はなしなんで、極力部屋で過ごそうって事で今回は大浴場も使わず部屋の風呂で済ませました^ - ^
汗かいてたのシャワー浴びてからの出港を見守る^ - ^
IMG_1586
新造船用の船着場かなぁ?
出港を見てからレストランへ。
名門大洋フェリーはコロナ禍でもバイキングをやってるので人気高い理由でもありますね。
IMG_1587
うん!!やはり茶色になっちゃいますね(笑)
まぁ茶色物は美味しいからね( ̄▽ ̄)
部屋で晩酌したいのでここでは生ビールはお預け(笑)
写真以外にもデザートも食べて満足で部屋へ・・・戻る前に売店へ。
晩酌用の酒とツマミ、そしてコレを買いに来ました。
FullSizeRender 
今回のメインでもある御船印です^o^
これで2船目、2社目ゲットです^ - ^
今回何故、この船を選んだのかと言うとこの名門大洋フェリーきょうとIIは今年の12月で引退し、新造船に変わるからです。
お別れを言いに来ました。
新造船はコレよりも大きくて綺麗になるやろうから楽しみですね。
姉妹船のおおさかIIも来年に引退するので、そちらもまた日を見つけて乗りに行きたいです^ - ^
って、事で晩酌タイムwww
IMG_1590
IMG_1589
1本目はお馴染みの檸檬堂。
ツマミはこんな感じ。
IMG_1593
2本目はちょっと久々にレモン酒場^ - ^
気持ち良くなりオヤスミナサイ💤

流石!瀬戸内航路。
揺れがなくよく眠れました。
この船は朝の5時半に新門司港に到着なのが辛い。
って事で朝食やってたんやが食べずに下船。

乗ってみた感想はデラックスは快適で過ごしやすいですね。
やはり古さは感じたのでその面では新造船に期待が膨らみますね^o^
FullSizeRender
下船後はコチラのバスにて小倉駅まで無料で送っていただきました^ - ^








↑このページのトップヘ