前回の続くです。見てない方は先に前回のブログを見てからやと有難いです^ - ^
ぐっすり寝て台湾2日目。
今回は素泊まりにしたので朝ごはんを食べに早速!朝から動く。
向かったのは善導寺と言う所。
MRTで一駅な場所なんでホテルから散歩がてら歩いて向かいました^ - ^
そして向かったのがコチラ。
IMG_4568
華山市場と言う場所です。
ここに超有名な朝ごはんの店があるのです^o^
それがコチラ!!
IMG_4569
ビルの外周まで列が出来る程の有名店ですが、僕が行った時は階段の上の方から並んだいる程度で10分程で注文出来ました。
頼んだのがコチラ^ - ^
IMG_4570
冷たい豆乳としょっぱい豆乳のようなのに揚げパンが入ったやつ、ダンピンというモチモチたしたクレープみたいなやつ(笑)
(語彙力w)
汁物ばかりで尚且つ、丼が惣菜より高くて朝から腹パンになりました(笑)
普段、豆乳なんてそんなに飲まないので一年分の豆乳飲んだじゃないかって辛いですねwww
さて!お腹が満たされて一旦ホテルに戻る。
少し休憩してから観光スタート^o^
まず向かったのが、龍山寺と言うお寺。
IMG_4575
立派なお寺。
朝早いのに凄い人で内部は撮影できず。
IMG_4576
皆さん真剣な面持ちでお祈りしていました。

コチラの作法がよくわからないので、周りの様子を見真似で僕もお祈りをして次へ^ - ^
寺の前に迫力ある物が!!
IMG_4574
では次へ。
メトロに乗って向かったのがコチラ!!
IMG_4578
中正紀念堂です。
IMG_4579
これはなかなか広大な広場で迫力ありますね^ - ^
IMG_4581
立派な建物。
IMG_4582
そしてメインの建物。

IMG_4585
建物の中へ。
IMG_4586
おぉーー!!

スゲー^o^
IMG_4589
ここの名物は左右に直立不動で立っている衛兵の交代があるのです。

ちょうど時間やったので見学出来ました^ - ^
凄い迫力で最初から最後まで見学しました。
IMG_4590
良い景色ですね^ - ^
では次へ。
次は若者の街、台湾の流行の発信基地・台湾の原宿と言われるコチラへ!!
IMG_4592
西門町(シーメン)です。
IMG_4593
流石に噂通り若者が多い!!
服屋やケータイグッズやなどたくさんある。
日本でも人気のドンキホーテ(台湾では『ドンドンドンキ』と言う)なんかもある。
中年オヤジ(笑)は楽しめんと思いきや飲食店も多くあるので、それ目当てで来ました(笑)
って事で西門町でランチ。
とりあえず向かったのが阿宗製麺と言う麺線と言う料理が食べれる所です^ - ^
ここも大人気な店です。
メニューは麺線の小・大のみ。
テイクアウトっぽい店構えやが、店の前にイスが沢山置いてあり店でも食べれます。
って事でコチラが麺線。
IMG_4594
温かい素麺のような麺で、モツ(?)とパクチーが少々乗ったシンプルな麺料理。
出汁が凄い美味しくて日本人の口にも合う感じで、ぺろりと完食^o^
今回は小にしましたが、大丈夫でも余裕で行けちゃいますね^ - ^
では次へ!!
次は幸福堂と言うお店^ - ^
お茶で有名な店で、タピオカミルクティーなと人気商品が楽しめる店なんですが食べ物もあるんです。
それがコチラ。
FullSizeRender
ここの小籠包がなかなか美味しいとの事で来てみました^ - ^

(割箸が日本語www)
やはり本場の小籠包は美味しいですね^o^
ペロリと完食^o^
お腹も満たされたところで次へ向かいます。


ちょっと長くなったので続く・・・!!