とある日。
初めて台湾に行って来ました^ - ^
いろんなところへ旅してますが、海外はお初ですね。
仕事終わりで行ったので夕方の便でのフライト。
とりあえず関空へ。
IMG_4552
今回はpeachをチョイス^ - ^
IMG_4553
チェックインに20分ほど列に並んびましたが、出国はサクッと!終了^ - ^
少し余裕見て早く行ったのでゆっくりと搭乗を待つ。
第2ターミナルは免税店しかなく、レストランもラウンジもないんですね。
仕事終わりでは出発でしたので、ほげーっと待ってました(笑)
そして搭乗!!
IMG_4554
機体は国内線と同じ。
まぁ3時間くらいなんで問題なし^ - ^
WALKMANで音楽聴きながら寝てたらあっという間に到着。
IMG_4556
初めての土地での第1インスピレーションは、独特の匂いがしますね(笑)
FullSizeRender
イミグレの前に抗原検査キットをもらう。

コレで陰性やと自由に動けるとの事で、とりあえずルールは守らんとアカンのでいろいろ行きたいですが、寄り道せずホテルへ向かう事に!
両替を済ませてMRTにて台北市内へ向かいたかったので、アレを購入!!
FullSizeRender
悠遊カード(EASY CARD)
日本で言うSuicaやICOCAです^ - ^
これで電車やバス、コンビニでも使える便利アイテムなんです。
快速が出たばかりやったので、夜になって疲れたのでし待つの嫌なんで各停で行く事に^ - ^
特に問題なく台北到着。
今回のホテルは台北メインステーションの目の前にあるコチラ!!
IMG_4561
シーザーパークホテル台北
日本語が通じるホテルと口コミにあったのでこちらにしましたが、チェックイン時は日本語通じずカタコト英語で乗り切りました(笑)
まだまだ日本人少ないのかなぁ?
まぁ無事にチェックイン出来てお部屋へ!!
今回のお部屋はコチラ!!
IMG_4562
おぉー!広い^o^
IMG_4563
良い感じですね^ - ^

水回りは少し変わっていて、1枚目の写真窓側右手に扉があり水回りがあるのだ。
写真撮らんかったが、まぁまぁ広い。
少し年季入ってるのと、海外あるあるでちょっと汚なかったから約束あったが浸かる事なくシャワーのみでした。
まぁ台湾は終始暖かったから大丈夫ですがね。
初めての国で少し夜遅くなっちゃったので、夜ご飯はコンビニ飯で済ます事に(苦笑
っとコンビニに行く前に抗原検査を!!
IMG_4565
無事に陰性となったので自由に動ける。

って事でコンビニへ。
IMG_4566
コレが台湾1食目になりました^ - ^
本番で飲む台湾ビールは格別ですね。
疲れたのでこの後は寝てしまいました^ - ^

〜続く〜