前回上げた廃集落から更に三重県方面へ車を走らせて、30分くらい行った所にとある廃校がある。
IMG_4180
○川小学校である。
IMG_4182
校庭を含む建物周囲をかなり背の高い草で覆われてます。
IMG_4183
外観は原形留めてますが、かなり朽ちてます!
IMG_4185
ここは崩壊してますね。
IMG_4186
トイレも半青空トイレ状態(笑)
IMG_4188
これは良い感じですね^ - ^

IMG_4189
エレクトーンが!!

IMG_4190
教室はこんな感じ。
この写真や後(僕の後ろ)にはエロな不法投棄があったのは内緒ですwww
IMG_4195
残留物?っぽいのは沢山あります。

不法投棄も一部あり。
IMG_4197
IMG_4198
職員室です。
IMG_4199
細かく見れば年代とかも分かりそうですね。
IMG_4203
別棟で小さな建物が!
IMG_4204
IMG_4205
キッチンや部屋があるから用務員室かなぁ^ - ^
IMG_4206
IMG_4207
理科室

実験道具でも落ちてたら面白そうなんやがね。
IMG_4210
床がほぼ総抜けしてるのでここで断念!
奥に階段がありますね。
外からやと平屋に見えましたが、この辺りだけ二階があるみたいです。
外観写真の右側の建物へ。
IMG_4211
入りたかったが、ここも床が抜けてて、しかも2階相当の高さあるので断念。
調べたらココは体育館みたいです。
実はこの小学校の裏山を上った所に中学校(廃校)もあるみたいですが、草が酷くて断念。