時系列的に前回挙げた、そともめぐり乗船した日にコチラも乗船しました^ - ^

小浜を後にして高速を使ってビューン!っと彦根へ。
向かったのはコチラ!!
IMG_3997
彦根港にある竹生島行きの船乗り場です。
そう!ここから日本一の湖・琵琶湖にある島、竹生島へ向かいます。
IMG_3998
竹生島へは彦根以外にも数ヶ所から行けますが、今回はこちらにあるオーミマリンの船にも乗ります^ - ^
琵琶湖は何回も来てますが、竹生島へはお初なので楽しみですね。
今回の船はコチラ。
IMG_4001
運良く直政号と言う船に乗れました^o^
彦根から竹生島へは40分とけっこう時間かかります。
地図見れば分かりますが、琵琶湖の北の方に竹生島はあるからです^ - ^
少し揺れはあるが、先程(前回のブログ参照)乗ったそともめぐりの船よりかは揺れないですね(笑)
景色を眺めながらぼーっと過ごしてるうちに竹生島に到着^o^
IMG_4004
(船から見た竹生島)
IMG_4007
この日の最終便でしたが、けっこうな乗船率で島も賑わってました。
IMG_4006
IMG_4005
なかなか素晴らしい場所ですね。
神聖な場所だけあって少し空気も本土とは違う感じがします。
IMG_4009
IMG_4010
立派な塔や本堂。
しっかりお参りにて奥に進むと・・・。
IMG_4016
こんな場所に到着。
瓦投げと言うものがあり、2枚の瓦にそれぞれ名前と願い事を書いて写真にある鳥居に目掛けて投げて、入れば願いが叶いますよ!ってやつです^ - ^
当然!!やりましたよ(笑)
惜しくも入らなかったですが、ここからの眺めは良い感じでした^o^
IMG_4018
船のチケットが自動的に往復を買うシステム?になってるので、必然的に帰りも同じ船に乗る事に!
滞在時間70分もあったので、お参りの後は参道にあった売店でソフトクリームを買って、海を眺めな眺めながら食べてました^ - ^
IMG_3999
って事でオーミマリンの御船印ゲット^o^ノ