長距離フェリーを中心に御船印を集めてきましたが、それ以外にも遊覧船?観光バス船?などにも御船印を取り扱ってる所があります。
近畿圏内にもそういった場所があり、今回向かったのがコチラ!!
IMG_3966
若狭フィッシャーマンズワーフ
福井県は小浜市までやってきました^o^
ここからとある船が出てます。
それがコチラ。
IMG_3968
そともめぐり、っと言う景勝地を巡る遊覧船です。
船はこんな感じ。
FullSizeRender
かなり小さな船ですね^ - ^
めちゃくちゃ揺れて絶叫マシンみたいで、船酔いする方やったら1発KOになるんちゃうか?って感じでしたが、個人的には凄く楽しめました(笑)
肝心の景色はこんな感じ。
IMG_3976
ポコポコっと岩が出てたり・・・
IMG_3979
岩山みたいな感じの所もあり・・・
IMG_3986
自然を満喫出来ます^ - ^
そしてメインの大門小門へ。
IMG_3992
IMG_3993
これらの景色を総称して蘇洞門と言うそうです^ - ^
そしてこんな景色も見ることができます。
IMG_3995
大飯原発です。
若狭エリアには幾つか原発が点在し、そのうちの一つです。
ってな感じで1時間もの観光を終えて、御船印ゲット^o^IMG_3967
これからこんな感じの船にも乗って行き御船印もゲットしていきます^ - ^