とある日。
夢のアノ船になる為にやってきたのはコチラ!!
IMG_3262
苫小牧フェリーターミナル
北海道苫小牧市までやってきました^ - ^
このフェリーターミナルからは八戸へ行くシルバーフェリー、茨城県大洗まで行く商船三井さんふらわあ、宮城県仙台&愛知県名古屋まで行く太平洋フェリーとなかなか豪華なラインナップなターミナルです^ - ^
そして今回乗るのはコチラ!!
IMG_3268
太平洋フェリーです^o^
絶対乗りたい船やったんでようやくきました。
今回乗るのは、きそ。
IMG_3267
凄いデカイですね^ - ^
ちょっと早く着いたのでターミナル見学しつつ待合室にて、ノンビリ過ごしました。
(苫小牧駅から歩いてここまで来ました(笑))
乗船時間になりいよいよ!!乗船^ - ^
IMG_3277
立派な吹抜け。
IMG_3269
出航1時間半前からの乗船やったんで慌てずノンビリと、とりあえずお部屋へ。
今回のお部屋は次にいつ乗れるか分からないので奮発してコチラに!!
IMG_3271
スイートルームです^o^
この船に1室しかない大人気の部屋ですが、運良く空いており即予約しました(笑)
IMG_3272
ベイベットの向こうは船の正面なんで前面展望がお部屋から楽しめます^ - ^
風呂場も立派なのが!!
IMG_3273
これまた風呂場も前面展望^ - ^
大浴場もありますが、こちらも何回も利用しました。
時間あるので荷解きしてから、軽く船内対策。
スイートルームと同じ階にあるのがレストラン。
IMG_3288
なんが風な雰囲気なレストラン。
そして、なんと!!シアタールーム。
IMG_3275
かなり長時間な船旅なんでこのような設備も。
(結局利用せず(笑))
1つ階を下がって受付、売店、大浴場、ゲーセンなんかがあります。
まだ時間あるので夕食を食べる事に^ - ^
あっ!ちなみに『スイート』と名の付く部屋に泊まるともれなく食券が付いてきます。
FullSizeRender
これも壮観(笑)
5食も船内で食べる事になるのだ!!
この船は苫小牧を出発して一旦、仙台に向かうのだ。
仙台で乗り降りした後再び、名古屋に向かう約39時間2泊3日の船旅になるのだ!
って事で全てレストランで済ますとこうなる(笑)
って事で記念すべき1食目(夕食)はコチラ。
IMG_3279
バイキングやとどうしても茶色になるか、なんとか緑っぽいものを見つけて色合いある風になりました(笑)
2巡目も!!
IMG_3280
シューアイスがあるのが珍しくてつい!取ってしまいました^ - ^
そんなこんなしてるうちに出航時間が近づき、デッキへ!!
無事に見届けた後、大浴場へ。
スッキリとした所で晩酌タイム^o^
IMG_3281
大好きな檸檬堂をいくつか苫小牧のコンビニで買ってきましたが、船内売店にも置いてました(笑)
そんなこんなで休む事にして1日目終了・・・。

〜続〜