先日、オーシャン東九フェリーに乗りに行く為に新門司へ。
IMG_2969
今回乗るのはコチラ。
IMG_2968
IMG_2970
フェリーびざん
徒歩乗船は自分含めて5組程度。
圧倒的に貨物がメインな船です。
今回のお部屋はコチラ。
IMG_2975
3名個室です。
実にシンプル
トイレも洗面もお風呂なし。
右の白い壁が折り畳みベッドで2段ベッドになるのだ。
3人目は奥に布団をひいて寝るのだ。
1人やから快適快適。
出航を見て、大浴場にてお風呂入ってからの夜ご飯^ - ^
ちなみに大浴場は24時間好きな時に入れます。
この船にはレストランがないのでご飯はどうするかと言うとコチラ!!
IMG_2984
自販機です。
冷凍食品が沢山あり好きな物を買って、好きな時間に食べれるのだ。
今回はあまり利用しなかったが、次回はガッツリ利用したいですね(笑)
この船は徳島を経由して東京(有明)に向かう船で、取り通すと35時間ほどかかるので船内で2泊するのだ。
今回は徳島で降りたので次回は取り通してみたいですね^ - ^
あっ!目的の1つであるアレもゲットしましたよ。
IMG_2978
これで御船印は9社11船。