3/12大分県は別府市へ行ってきました^ - ^
日本三大温泉の1つで名湯・別府温泉へ行ってきました。
別府駅から徒歩5分とかなり近くとかなり利便性良い場所です。
IMG_2879
こちらがアマネク別府ゆらり。
かなり新しい建前ですね。
IMG_2880
それもそのはず、去年の12月にオープンしたと言う事でまだ数ヶ月しか経ってないのだ。
1階はフロントとラウンジ^ - ^
かなり人気あるのか受付待ちでしたのでラウンジで待たせていただく事に。
程なくして呼ばれたのでチェックイン。
今回のお部屋は13階。このホテルは14階建てで、14階には客室がなく大浴場なので客室としては1番上になる。
って事は自ずと客室のグレードが高いかも?、っと期待出来る(笑)
今回のお部屋はコチラ!!
IMG_2881
おっ!!
IMG_2882
スーペリア和洋室
めちゃ良い感じな部屋ですね^o^
IMG_2883
なにより眺めがめちゃ良い^ - ^
IMG_2884
街ビューではあるが、その先には別府湾が!
更には街のランドマーク別府タワーも見える^o^
めちゃくちゃ良いやん^ - ^
お風呂も窓側で良い感じです。
IMG_2886
風呂、トイレが別々なんでガッツリ湯を貯めても問題なし。

ちなみに部屋の風呂は温泉ではない。
ひとしきりルームツアーして1階ラウンジに行きウェルカムドリンクを頂く。
レビューやとスパークリングワインがあったみたいやが、まんぼうの影響かソフトドリンクしかなかったのでオレンジジュースを呼ばれました^ - ^
そしてこのホテルには屋上にも上がれる。
そこにはインフィニティープール・ジャグジー・テントサウナがある。
(人が沢山居てて賑わってたので写真なしで)
更にこのホテルには面白いというか、画期的なサービスがある。
IMG_2885
HEYAZUKEと言うサービスで、簡単に言えばホテルと提携を結んでいる近隣の飲食店での会計をホテルのルームキーで清算出来ると言うサービスです。
ちなみにホテル内にある自販機もルームキーで会計出来ます^ - ^
さて!夕食は付けてないので、地元のスーパーにて買い出しして酒飲みながらゆっくり過ごしました。
朝ごはんは付けましたが、テイクアウトプランにしたのでフロントに受け取りに行く。
IMG_2890
おっ!!
IMG_2891
モーニングBOX

(牛乳はスーパーにて購入)
なかなかボリュームあって美味しかったです^ - ^
凄く快適で良いお宿でした^ - ^
また利用したいです。