3/11日、大阪南港から名門大洋フェリーふくおかIIに乗って来ました^ - ^
IMG_2818
この船は再来週に引退して新造船に置き換えられるので、最初で最後の乗船してきました。
IMG_2819
確かにサビサビで年季経ってる感ありますね。
今回は奮発してコチラの部屋をチョイス。
IMG_2820
IMG_2821
スイートルーム^o^
IMG_2822
広くて良いお部屋ですね^ - ^
確かに昭和臭さあるが、これはこれで味があって良くて好きですね。
かなりの乗船率やったんで、あえて大浴場には行かず部屋の風呂で済ませて出航を見守る。
その後夕食タイム。
FullSizeRender
バイキングです。
やはり茶色くなりますねwww
辛うじてサラダと右下の刺身こんにゃくのお陰で、少し色がある(笑)
フェリーに乗ると何故かカレーを食べたくなるので主食が白飯ではなくカレー^ - ^
満足です。
そして御船印をゲットしてきました。
IMG_2823
部屋に戻って晩酌タイム!!
夜勤明けで休まずにフェリーターミナルまで来たので、バタンキューで爆睡。
しっかり寝れました^ - ^
朝ごはんは簡単なバイキングスタイル。
FullSizeRender
朝の4時半なんでコレで十分です。
そして無事に定刻通り5時半に新門司港に到着しました。
新門司港からは送迎バスで小倉駅まで行きました。
新造船ふくおか楽しみですね。