熊本港から路線バスで熊本駅へ。
熊本駅から鹿児島本線をひたすら北上して向かったのは小倉。
小倉駅から歩いて向かったのがコチラ!!
IMG_2618
こじんまりしたフェリーターミナルですね。
今回乗る船はコチラ^ - ^
IMG_2617
石崎汽船の松山小倉フェリーです。
IMG_2619
30分ほど待って乗船開始^ - ^
もう25年近く運行してるご長寿フェリーで、なかなか年季ある船です。
今回の部屋はコチラ。
IMG_2621
1等B室と言う窓無しの2人部屋です。2段ベットと洗面所、荷物棚のみのシンプルな部屋。まぁ、深夜便の7時間航海ですからコレで充分ですね^ - ^時間も21時と遅めなんで荷物を開けたらお風呂へ。大浴場と言う言葉を使うにはどうかな?って感じのめちゃ狭い風呂。貸切状態でゆっくりと入れました。1日かけて移動したので、夕食を食べてなかったので駅で買った駅弁とお酒を飲みながら遅い夕食タイム^ - ^IMG_2624
IMG_2625
出航も見ず、名物の関門海峡通過も見る事なくいつの間にか寝てました^ - ^
気がつけばもう松山に近づいてました。
あっという間の到着です。
定刻の朝5時に到着。
流石に早いよね・・・・・けど大丈夫。
この船は港に着いてから7時まで船内で休憩出来るのだ^ - ^
って事でもう一眠りしてからのゆっくり身支度して、下船。
船内休憩してた方は少なかったのか人誰も居なくて静かな船で、静かなターミナルでちとビックリしました(笑)
IMG_2626
あっ!ちゃんと御船印ゲットしてますよ^o^