軽く長崎を観光済ませて、長崎駅へ。
長崎駅からは特急かもめに乗り諫早。
IMG_2596
諫早からは島原鉄道に乗り換えて終点の島原港へ。
IMG_2599
IMG_2602
向かったの島原フェリーターミナル
ここからは2社のフェリーが熊本まで就航しているが、今回乗ったのはコチラ!
IMG_2604
高速カーフェリーのオーシャンアローです。
高速船であり、カーフェリーでもある異種なフェリーです。
一般的なフェリーで1時間くらいかかる所を30分で移動すると言うモンスター船です(笑)
短距離航路なんで予約なしで直接受付行って乗船受付終了。
少し待って乗船開始!!
IMG_2606
カッコいい船ですね^ - ^
中はいっぱい的な短距離航路の座席と、先頭数列はスペシャルシート的なリクライニングシートがあり、プラス千円で乗れる。
船内真ん中に売店があり土産物の他、軽い軽食(サンドイッチ)がある。
2階席もありそこはソファーとテーブルがありゆったり寛ぎながら楽しめるスペース。
ってな感じでざっくりと船内探索終えて、デッキに出たらえらい人やったんで速攻!船内に戻り売店へ^ - ^
目当てである御船印ゲット^o^
IMG_2607
ついでにランチタイムでしたので、軽く軽食を^ - ^
IMG_2609
ノンビリコーヒー飲みながら食べてたらもう熊本に到着しちゃいました(笑)
30分はあっという間です。
この船なら1時間くらいは乗ってたいですね( ◠‿◠ )
IMG_2610 
こう言う船に乗るのは初めてでしたが、なかなか楽しいですね。