くじを引いてから2ヶ月くらい経ちましたが、ようやく旅に行ける日が来ました^ - ^
改めて何処を引いたかと言うとコチラ!!
FullSizeRender
長崎です^ - ^
長崎は一度行った事あるが、マトモに観光するのは初めてなんでほぼ初見です。
って事でまずはpeachが就航してる関空へ!
IMG_2555
せっかくなので鉄仮面こと、ラピートに乗って行きました。
関空に来たのはかなり久々。
昨年はSFC修行の関係でANAばかり乗ってたので、伊丹ベースとしてたので関空は久々です。
ランチタイムやったので何か食べようかとレストラン街へ行ったが、大半の店が閉まってて関空はなかなか厳しそうですね。
昼ごはんを食べてようやく第2ターミナルへ。
第2ターミナルの方が賑わってて笑っちゃいました(笑)
IMG_2559
IMG_2561
ようやくフライト^ - ^
当然、peachに乗るのもめちゃ久しぶりです。
1時間ちょっとで長崎空港に到着。
IMG_2563
当然に長崎空港にくるのは初めて。
地方空港っぽいタワーやが、関空と同じ海上空港で驚き!!
関空出来る前からあるのでコチラが海上空港の先輩ですね(笑)
空港からリムジンバスで40分ほどかけて長崎市内にやってきました。
この時点で夕暮れで陽が暮れようとしていたので、この日はとりあえずホテルにチェックチェックインする事に!!
IMG_2564
ホテルはANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル。
一応ANAのステータス持ってるしIHGも入会したので^ - ^
IMG_2565
ルーム見学して休憩した所で夕食を食べに!!
IMG_2566
ホンマはここに行きたかったが、満席で待ちが発生してたので三密を避ける意味合いでも今回は断念。
路面電車に乗って中華街へ。
IMG_2567
正直ショボいですね。
また神戸の方が楽しめる(笑)
とりあえず挨拶代わりと言うか、前菜にハトシを購入して食べ歩きしながら目ぼしい店を探す。
人気店は流石に混んでたので、それも断念にて空いてそうな店になだれ込む(笑)
やはり長崎に来たらコレを食べなくちゃね^ - ^
っとその前に至福の一杯(o^^o)
IMG_2569
飲んで落ち着いた所でメインの登場^o^
IMG_2570
上ちゃんぽん
やはり販売・長崎のちゃんぽんは食べないとね^ - ^
めちゃ美味しかった^o^
ホテルに戻ってコンビニで買った酎ハイとミニワインを開けてこの日は終了。

結論から言えば、peach旅くじのポイントは片道分しか使えませんでした。
なんで、今回は行きしかpeachは使いませんでした。
2日目以降はいつもの乗り物旅になります。

〜続〜